ページ内に広告を含む場合があります。

鬼滅の刃ローソンコラボ!6月発売の炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり実食レポート♪

鬼滅の刃炭治郎おにぎり 食・グルメ

ローソンから鬼滅の刃のコラボ商品が発売中です。

おにぎりやパンといった食べ物系から、ストラップやキーホルダーなどのグッズ系までいろいろとあって、鬼滅ファンなら気になってしまいますよね。

私もさっそく、炭治郎の漆黒炒飯風おにぎりを購入して食べてみましたので、実食レポートをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

炭治郎の漆黒炒飯風おにぎりを食べてみました

炭治郎の漆黒炒飯風おにぎりは、大人気漫画&アニメ「鬼滅の刃」のローソンコラボ商品です。

ローソン炭治郎おにぎり

 

さっそく実食レポートをご紹介していきますね。

炭治郎の漆黒炒飯風おにぎりの味は?

炭治郎の漆黒炒飯風おにぎりは、炭治郎の黒い日輪刀をイメージした黒いチャーハンでできています。

中身はこんな感じです。

炭治郎 おにぎり

 

確かに、普通のチャーハンに比べて黒っぽい感じに仕上がっていますね。

醤油味のご飯を使っているから黒いチャーハンになっているんですって。

 

炭治郎 おにぎり

 

具材はネギと焼豚で、非常にシンプルな感じです。

 

炭治郎 おにぎり

 

味は普通の美味しいチャーハンですね。

確かに醤油が入っているからか香りもいいし、香ばしい感じもありますが、まさにこれはチャーハンです。

 

ネギも焼豚も、しっかりと大きめで歯ごたえがあり、ご飯に埋もれていません。

焼豚はベーコンのような食べ応え。

炒めたネギとよく合っていて、私は好きなタイプのチャーハンですね。

パラパラご飯のチャーハンのおにぎりですが、崩れることもなく美味しくいただきました。

炭治郎の漆黒炒飯風おにぎりの感想は?

炭治郎のおにぎりは、とても美味しい炒飯のおにぎりです。

 

でも、鬼滅の刃の原作ファンとしては、炭治郎にチャーハンというのがちょっとピンとこないというか・・・

炭治郎の炊いた白いご飯の昔ながらのおにぎりが食べたかったなぁと思ってしまいます。

 

炭治郎が絶妙な火加減で炊いたご飯が美味しいってくだりがありましたよね。

時代も大正時代なので、具材も梅干しとかでどうでしょう。

海苔を巻いたら黒になりますし、黒炒飯じゃなくてもいいんじゃないかと思います。

 

でも、黒い炒飯は珍しいですし味も美味しいので、ローソンに行ったらまた買ってしまうかもしれません(笑)

スポンサーリンク

炭治郎の漆黒炒飯風おにぎりの詳細

炭治郎の漆黒炒飯風おにぎりの発売期間

炭治郎の漆黒炒飯風おにぎりの発売日は2020年6月2日です。

数量限定となっていますので、売り切れたら終了ということです。

店頭で見つけたらお早めに手にとってみてくださいね。

炭治郎の漆黒炒飯風おにぎりの値段

炭治郎の漆黒炒飯風おにぎりは、税込み130円(本体120円)です。

普通のローソンのおにぎりと同じくらいの価格ですね。

 

コラボ商品ってキャラクター代で高い値段がついていることが多い印象ですが、炭治郎のおにぎりはわりと良心的な値段なんじゃないかと思います。

炭治郎の漆黒炒飯風おにぎりのカロリー

炭治郎 おにぎり

 

炭治郎の漆黒炒飯風おにぎりのカロリーと栄養成分をご紹介します。

カロリー:177kcal
タンパク質:3.7g

脂質:2.3g

炭水化物:36.0g(糖質35.2g、食物繊維0.8g)

食塩相当量:1.25g(推定値)

おわりに

炭治郎の漆黒炒飯風おにぎりについてご紹介しました。

原作では最終回を迎えた鬼滅の刃ですが、まだまだ人気は続きそうですね。

炭治郎のおにぎりもぜひ味わってみてください♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました