ページ内に広告を含む場合があります。

焼肉キングは食べ放題以外でも頼める?元をとるには?

焼肉食べ放題 食・グルメ

みんなが大好きな焼肉を食べ放題で楽しめる焼肉きんぐ

豊富なサイドメニューもつい食べ過ぎてしまう、楽しいお店ですよね。

でも、小食な人と一緒だったり、食べ放題にするほどじゃない時、単品でも頼めるのか気になりませんか。

今回は、焼肉キングは食べ放題以外でも楽しめるのか、元をとるにはどうしたらいいのかということについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

焼肉キングって食べ放題以外ないの?

焼肉キングには単品メニューもあります。

食べ放題以外でもオーダーすることができます。

画像が小さく読みにくいですが、公式サイトからは詳しいメニューを確認することができます。
焼き肉きんぐ単品メニュー

出典:焼肉きんぐ 単品メニュー
 

たくさん食べられないけどリーズナブルに焼肉を楽しみたい人、焼肉きんぐをお試しで楽しみたい人には単品メニューもおすすめです。

食べ放題だとつい元をとらなきゃっていう謎の焦りに追われがちですが、単品ならゆっくりと自分の好きなものを選べるので、ダイエット中にもいいかもしれませんね。

 

焼肉きんぐはもともと和食からスタートしたそうなので、肉以外のメニューもぜひ頼んでみたいところです。

焼肉キングは単品と食べ放題どっちがお得?

単品でも楽しむことができる焼肉キングですが、ほとんどのお客さんが食べ放題をオーダーしているとのこと。

一番人気は、7割りのお客さんがオーダーするという「きんぐコース¥2,980(税別」です。

 

食べ放題と単品オーダー、ボリュームと価格の面ではやはり食べ放題がお得だと言えます。

例えば、単品メニューで2,980円分食べるとしましょう。

名物きんぐカルビ 780円
ネギ塩きんぐタン 580円
国産牛特選カルビ 980円
キムチ盛り合わせ 450円
韓国のり     180円
・・・・・・・・・・・・・・・・・
合計      2,970円

 

あと10円足りませんが(;^_^A

だいたい食べ放題と同じ金額だと、単品メニューをこのくらい頼むことができるわけです。

そうなると、やはりたくさん食べられて定額の食べ放題が非常にお得ということになりますよね。

 

ただし、食べ放題と単品では、一皿の肉の量が違います。

焼肉きんぐでアルバイトしていた友人に聞いたら、単品のほうが肉一品の量が多いんですって。

なので、肉2~3皿にちょっとサラダでもシェアすればおなか一杯という人は、単品のほうがお得な場合もありますよ。

スポンサーリンク

焼肉キングの食べ放題で元をとるには?

リーズナブルな価格で焼肉や料理を満喫できる焼肉キングの食べ放題ですが、できるだけ元をとりたいと思ってしまうのが人情というもの。

特に食べ盛りの子3人を連れていくケチな主婦の私としては、お安いサイドメニューよりも高級肉をいっぱい食べてくれ!と思ってしまうわけです。

 

結論から言うと、価格の面で焼肉食べ放題で元をとることはフードファイターでもない限り無理です。

食べ放題の肉の原価は、一般的な平均で1gあたり1円と言われています。

焼肉きんぐの原価率はわかりませんが、食べ放題で業績を上げているのですから、当然十分な利益が出ているのは間違いありません。

どんなに食べても払った金額以上に元をとることはできないのは仕方のないことなんでしょうね。

 

でも、ですよ。

食べ放題のメニューの中にも、当然原価率の高いものと低いものがあるわけで。

 

調査した結果、焼肉きんぐさんが「これはできるだけ頼まないでくれ」とひそかにヤキモキしている商品というのを発見しちゃいました。

こちらのメニューです!

【国産牛】ドでか!ロース
【熟成】厚切り牛タン
すき焼きカルビ(生玉子付)

 

「ドでか!ロース」と「厚切り牛タン」はプレミアムコースのみ、「すき焼きカルビ」は、きんぐコースとプレミアムコースに含まれています。

 

これらのメニューに限らず、食べ放題でもタンと豚トロは原価率が高いそうです。

また、野菜も鮮度がごまかせないだけに原価率が高めになっています。

 

安いコースで元をとるなら、タンや豚トロをサンチュで巻いて食べまくるといいかもしれませんね(笑)

 

ともあれ、食べ放題で原価を気にしすぎると楽しめないのも事実です。

元をとる=おなかいっぱい食べて満足するという点では、焼肉きんぐの食べ放題コースはかなりおすすめと言えますね。

終わりに

焼肉キングの食べ放題についてご紹介してきました。

  • 単品でもオーダー可
  • たくさん食べるなら食べ放題はお得
  • 元をとることはむずかしいものの満足度は高い

 

食べ盛りの子がいる我が家の外食は、もっぱら食べ放題一択です。

なんだか久々に焼肉キングに行きたくなってきました♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました