ページ内に広告を含む場合があります。

シャトレーゼってどこで買えるの?近くに店舗がなくても食べる方法!

ケーキ 食・グルメ

安いのに美味しいスイーツといえば、シャトレーゼを思い出す人も多いのでは?

最近はSNSでも話題になることが多く、そんなに美味しいならぜひ食べてみたいと思ったのですが、近くに売っているお店がないんです。

そういえば、スーパーのデザートコーナーでも見かけたことがない気がします・・・。

そこで今回は、シャトレーゼのお菓子はどこで買えるのかということについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

シャトレーゼってどこで買えるの?

シャトレーゼのお菓子は、直営店でのみの販売となっています。

スーパーやコンビニに卸していないので、直営店以外でお目にかかることはないんです。

 

うちの近くには店舗がありません(泣)残念!

 

シャトレーゼの商品は、自社工場から直接店舗に送るシステムになっており、小売りはしていないんだそうです。

シャトレーゼが小売りをしない理由は二つあります。

 

理由の一つは、コストカットのためです。

シャトレーゼは各地に自社工場を持ち、近くの農家から新鮮な材料を仕入れています。

工場で作った商品は、卸売りを介さずに直営店舗で販売することで、コストカットを実現しているんですね。

 

二つ目の理由は、経営ポリシーによるものです。

シャトレーゼは、以前は小売り業者に卸していた時代もあったんだそうです。

 

けれども、創業者兼社長だった齊藤寛氏は、「利益優先では”いい商品を作りたい”という自社の理念を貫くことはできない」と判断し、小売りから撤退しました。

 

良いものを安く提供するために、

  • 自社直営店のみで販売
  • 製造過程のオートメーション化
  • 宣伝・広告なし

を徹底的に追求し、現在のシャトレーゼが出来上がっているのです。

 

そこまで言われたら、直営店に行くしかないかも・・・。

 

ただし最近では、セブンイレブンにシャトレーゼとコラボしたアイスやケーキが登場しています。

この投稿をInstagramで見る

#セブンスイーツアンバサダー 『おいしさそのまま牛乳バー コーヒー』 オススメ年齢層⇨40〜50才 オススメ季節⇨冬⛄️ ~🙆‍♀️ポイント~ さっぱりとしたコーヒー味‼︎ 苦すぎなくて、甘みもあってとても食べやすい😆 すごく食べやすい大きさで、バニラよりもパクパクいけそう😍 ~🙅‍♀️ポイント~ 溶けやすいから注意 ・ スイーツ満足度⭐️⭐️ ⚠︎ ⭐️ 食べるのは1回でいいかな~。 ⭐️⭐️ 味への満足度は高いが好き嫌いが分かれる ⭐️⭐️⭐️ みんなが好きな味見た目も美味しそう一度は食べてほしい ⭐️⭐️⭐️⭐️ 1回じゃ足りない、売り場で目に 入ったらついついカゴに入れちゃうレベル ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 一度食べたら定番スイーツになってしまうくらい美味しい!味よし見た目よし匂いよし全てよし。さすがセブンイレブンと言えるレベル ・ #セブンイレブン #おいしさそのまま牛乳バーコーヒー #セブンイレブンアイス #セブンアイス

セブンイレブンマン(@sebunirebun9)がシェアした投稿 –

今後も、コラボ商品という形でいろいろなシャトレーゼ商品が店頭に並ぶかもしれませんね。

 

もしセブンで見かけたら、ぜひ試してみたいですね♪

スポンサーリンク

シャトレーゼの店舗を調べる

シャトレーゼの商品を買うには直営店へ・・・ということで、さっそくお近くの店舗を探してみましょう。

 

店舗情報は、公式サイトから調べることができます。

 

>>シャトレーゼ店舗検索

日本全国はもちろん、海外にも店舗があるんですね。

海外にもあるなんて知らなかった!

 

また2019年には、シャトレーゼの都心型新ブランド「YATSUDOKI」が銀座と青山にオープン。

銀座みゆき通り店にはカフェも併設されており、スイーツだけでなくランチや自社ワイナリー直送のワインを楽しむことができるんです。

シャトレーゼの店舗は、これからもますます増えていくのではないかと思います。

うちの近くにもできるといいな♪

シャトレーゼはオンラインショップで通販している

直営店を探してみたけどやっぱり近くにはなかった!という方にも朗報です♪

 

シャトレーゼはオンラインショップがあって、一部商品を通販で購入することができるんです。

 

>>シャトレーゼオンラインショップ

 

糖質カットスイーツやアレルギー対応ケーキ&アイスなどもありますので、スイーツを食べることを制限している方もぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

ダイエット中のおやつをまとめ買いしちゃおうかな~♪

終わりに

シャトレーゼの商品をどこで買えるのか、ということについてご紹介してきました。

まとめ

  • シャトレーゼ直営店でのみ販売
  • コラボ商品はコンビニセブンイレブンから出ている
  • オンラインショップで一部商品を購入できる

 

先日は、シャトレーゼのチョコレートが美味しすぎるという記事をネットで見かけました。

ぜひぜひ近いうちに食べてみたいと思います♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました