ページ内に広告を含む場合があります。

森永マミーが売ってない!休売理由や再販について徹底調査しました♪

森永マミー売ってない 食・グルメ

乳酸飲料にはいろいろな種類がありますが、大容量でお得なものといえば森永マミーですよね。

動物の書かれたかわいいパックに入った森永マミーは、優しい味で子供から大人まで大人気の商品です。

ですが最近、店頭から森永マミーが消えてしまいました。

売り切れなのか、販売中止になってしまったのか、気になっている人も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、森永マミーはどうなってしまったのか、休売理由や再販について徹底調査してみました。

スポンサーリンク

森永マミーが売ってない

2020年6月現在、森永マミーが店頭から姿を消しています。

いつも買っていた人は、森永マミーが売っていないことであちこち探してしまっているかもしれませんね。

 

実は、森永マミーはこれまでも何度かお店に売ってないという時期があったんですよ。

  • 東日本大震災の後の紙パック不足による影響
  • パッケージ変更のため一時販売休止

など・・・。

 

時期や理由は様々ですが、最近売ってないよね!?というパターンが時々あるのが、森永マミーなんです。

 

それでは今回2020年の場合、森永マミーは何が原因で売られなくなってしまったのでしょうか。

森永マミーの休売理由は?

森永マミーは、2020年6月現在、新型コロナウイルスの影響によって需要が急増し、供給が追い付かないために一時販売休止となっているのです。

 

公式サイトには、

※一部エリアをのぞき、ただいま休売しております。

の表記が・・・。

森永マミー

出典:森永乳業 森永マミーより

 

また、ヤフー知恵袋に森永乳業お客様相談室からの回答もよせられていました。

今春からのコロナウィルスの影響により、当社飲料の需要が急増し、供給が追い付かないため、マミーを一時販売休止せざるを得ない状況となりました。

出典:Yahoo知恵袋 質問「森永マミーが突然休売に成りました。・・・」より

 

一時的な販売休止ということなので、商品自体がなくなったわけではなさそうです。

品薄になっていたんですね。残念・・・。

スポンサーリンク

森永マミーは再販されるの?

森永マミーの再販は、今のところ秋以降に予定されているようです。

 

現在のところ、今秋に販売再開を予定していますが、状況次第で前後する可能性もございます。
出典:Yahoo知恵袋 質問「森永マミーが突然休売に成りました。・・・」より

 

はっきりとした時期はわかりませんが、再販を楽しみに待つことにしたいと思います。

再販が待ちきれない場合は、通販なら取り扱いがあるようですので、チェックしてみてくださいね。

↓ ↓ ↓

在庫状況は変動しますので、売り切れの場合はご容赦くださいm(__)m

森永マミーの効果って?

品薄になるほど売り切れた森永マミーですが、やはり健康によい効果があるのでしょうか。

 

森永マミーは、トクホ(特定保健用食品)ではありません。

しかし、乳酸菌やミルクカルシウム、ビタミンDなどが入っている乳酸飲料ですので、体にいい成分が入っている気がしますね。

 

普段から好きで飲んでいる人も多いと思いますが、新型コロナウイルスや花粉症などに備えるために、森永マミーをたくさんの人が買い求めたのかもしれません。

 

美味しくて体にもよさそうとなると、森永マミーが大人気なのもわかる気がしますね。

しかも、牛乳パックとほぼ同じ大きさで100円~200円で買えるほどコスパがいいのも◎ですよね♪

おわりに

森永マミーの販売休止、再販についてご紹介しました。

まとめ

  • 2020年6月現在、需要急増・供給不足のため一時販売休止中
  • 秋以降に再販予定だが詳細は未定
  • 健康のために需要が急増した可能性

 

乳酸飲料は他にもありますが、マミーが一番好きなのよという人も多いはず。

また飲める日を楽しみに、再販に期待しましょう♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました