ページ内に広告を含む場合があります。

ジブリの映画館での再公開はいつまで?料金はいくら?4作品以外にも観られる!?

ジブリ映画再公開 トレンド

ジブリの人気映画4作が映画館で再公開されています。

大好きな作品を映画館で観られるとあって、ジブリファンにとってはまたとないチャンスですよね。

ぜひ映画館で見たいジブリ4作品ですが、再上映はいつまでなのでしょうか。

この記事では、ジブリ映画の再公開はいつまでなのか、今後は別の作品の再上映もあるのかということについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ジブリの映画館での再公開はいつまで?

ジブリ映画の再公開は2020年6月26日(金)スタートですが、いつまで再上映するのかの期限については発表されていません。

 

ただ、公開日の時点で上映期間が決まっていないということですので、数日で終了するということは考えにくいんじゃないかと思います。

新型コロナウイルスの影響で公開延期になっている映画もたくさんありますので、映画館としてもしばらくはジブリ特別上映を続けていくのではないでしょうか。

 

特別上映ですので、公開終了時には何らかのアナウンスがありそうです。

ニュースなどをチェックしつつ、公開終了になるまでにはぜひ観に行きたいですね♪

 

また、上映期間、上映時間、上映回数などはは各映画館によって違います。

詳しくは、お出かけの劇場に問い合わせてみることをおすすめします。

風の谷のナウシカ、もののけ姫、千と千尋の神隠し、ゲド戦記、どれも映画館で観てみたいですね♪

ジブリ4作品再公開の料金はいくら?

ジブリ映画4作品には、特別料金が設定されています。

■料金
一般・シニア・大学・専門学校生 1,100円
高校生以下  1,000円
障がい者割引 1,000円
※招待券、TCチケット、ポイント鑑賞は利用可能
※各種割引券、クーポン券は利用不可

出典:TOHOシネマズウェブサイトより
https://www.tohotheater.jp/event/ghibli-eigakan.html

一般料金が通常1,900円ですから、800円もお得になっていますね。

ジブリ映画のチケットはどこで買えるの?

ジブリの映画4作品のチケットは、通常と同じくWebサイトか窓口で購入することができます。

■チケット販売
★上映日の2日前から、Web及び劇場窓口で販売いたします。
※シネマイレージ会員の早期購入(上映3日前、21時からの購入)対象です。

出典:出典:TOHOシネマズウェブサイトよりhttps://www.tohotheater.jp/event/ghibli-eigakan.html

 

Webで売り切れになると、窓口でチケットを買うことができなくなってしまいます。

いい席を指定するためにも、密を避けるためにもオンラインでのチケット購入がよさそうですね。

ジブリ4作品は同時上映なの?

ジブリ4作品は同時上映ではありません。

1作ごとの上映ですので、チケットもそれぞれの分を購入する必要があります。

4作コンプリートすると何時間かかるんでしょうね・・・。

スポンサーリンク

今後ジブリ4作品以外の再上映はある?

あくまでも予想ですが、もしかすると今後ジブリ特別上映第2弾として、別の作品が再公開になる可能性もあるかもしれません。

 

今回再上映されている4作品は、

『風の谷のナウシカ』

『もののけ姫』

『千と千尋の神隠し』

『ゲド戦記』

です。

 

この作品以外にも、ジブリには人気のある映画が何本もあります。

 

例えばですが、ジブリ映画歴代興行ランキングでいうと、

第1位 『千と千尋の神隠し』

第2位 『ハウルの動く城』

第3位 『もののけ姫』

第4位 『崖の上のポニョ』

第5位 『風立ちぬ』

第6位 『借りぐらしのアリエッティ』

第7位 『ゲド戦記』

第8位 『猫の恩返し/ギブリーズepisode2』

第9位 『紅の豚』

第10位 『平成狸合戦ぽんぽこ』

となっています。

 

これがこのまま人気ランキングではないと思いますが、『ハウルの動く城』や『崖の上のポニョ』あたりは再上映になってもおかしくない人気作品ではないでしょうか。

 

今回7位の『ゲド戦記』が再公開されているので、もしかしたら第2弾でまた人気作品を再上映してくれるんじゃないかな、という希望的な予測をしてみました。

 

もし万一また別の作品が再公開されるということになれば、現在公開中の4作品の上映期間は短くなることが予想されます。

今後がどうなるかはわかりませんが、観たい作品は早めに映画館に観に行くことをおすすめします。

うちの子は千と千尋の神隠しを観に行きたがっています♪

ジブリ4作品が観られる映画館一覧

ジブリ4作品が再上映されているのは、シャンテ、天神・ソラリア館を除いた全国のTOHOシネマズ系の映画館です。

お近くの映画館は、下記リンクよりご確認いただけます。

>>ジブリ映画再公開中の映画館一覧はこちら

 

新型コロナウイルスの影響で、休館、上映スケジュールの変更などが発生することもあります。

詳しくは各映画館にお問合せをお願いいたします。

おわりに

ジブリ映画4作品の再公開の期間、チケットなどの情報についてご紹介してきました。

当時映画館で観た人も、DVDでしか観たことがない人も、この機会にぜひ劇場でジブリの世界を楽しんでみてくださいね。

「一生に一度は、映画館でジブリを。」ですよ♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました