ページ内に広告を含む場合があります。

原田龍二が訪れた座敷わらしの出る静岡のカフェとは?

カフェ スポット・旅行

座敷わらしが出る、と言われる場所は日本にいくつもあります。

今回ご紹介するのは、静岡県にあるとあるカフェ。

「世界の何だコレ!?ミステリー」で俳優原田龍二さんが検証に訪れた、そのカフェの詳細について調べてみました。

スポンサーリンク

座敷わらしが出る静岡のカフェとは?

座敷わらしが出るという静岡県のカフェとは・・・

沼津にある石蔵の喫茶店 「ちゃ茶Cha」さんです。

 


テレビ番組「世界の何だコレ!?ミステリー」の座敷わらし調査で、俳優の原田龍二さんも訪れていますね。

 

ちゃ茶Chaさんは、昔の蔵を改装した古民家風のカフェで、年配の女性オーナーさんが自宅敷地内で一人で経営しています。

アンティークに囲まれたレトロな内装の中、完全予約制で野菜中心手作りのお料理や美味しいケーキをいただけるとあって、地元では知る人ぞ知る人気のカフェなんですって。

一見お店には見えないところがまた隠れ家っぽくていいですよね。

さて、ちゃ茶Chaさんには座敷わらしがいるらしいと言われているわけですが、実際どんなことが起こるのでしょうか。

  • 写真や動画にオーブのようなものがうつる
  • 子供のおしゃべりのような声が聞こえた
  • 占い師や霊能者が”座敷わらしがいる”と言ってやって来る

他にも、お客さんが度々不思議な体験をするのだそうです。

これは座敷わらしがいるのでは!?

古くて居心地のよさそうなカフェのお部屋には、確かに座敷わらしが住んでいてもおかしくないと思います。

口コミによると2階が特に素敵!とのことですので、もしかしたら座敷わらしも2階にいるかもしれませんね。

 

座敷わらしがいる家や、座敷わらしに会った人には幸運が訪れるといわれています。

オーナーさんが蔵を大事にしてお客様に愛されるカフェになっているという事実が、ちゃ茶Chaさんに座敷わらしがいるという証なのではないでしょうか。

 

ちゃ茶cha (チャチャチャ)
住  所:静岡県沼津市大塚70-1

交通手段:JR原またはJR沼津駅からバス大塚郵便局近く
     片浜駅から徒歩約12分
予約・問い合わせ:055-966-0872

営業時間:月~日、祝日、祝前日: 10:00~17:00

定休日:不定休

カード:不可

*情報は変更される場合がございます。詳しくはお店にお問い合わせください。

スポンサーリンク

原田龍二の座敷わらし検証シリーズ

フジテレビの人気番組「世界の何だコレ!?ミステリー」で、俳優原田龍二さんが座敷わらしを調査しにいくコーナーは、今回で16回目となります。

 

記念すべき第一回は、2018年4月4日放送の広島県のそば屋「わらべ」さん。

ここから原田さんは全国各地の座敷わらしスポットに一泊しながら検証を続けてきました。

 

途中原田さんの不倫騒動をはさみつつも(汗)、原田龍二の座敷わらし検証シリーズは、これまで16回も続いてきた人気コーナーでもあります。

オカルト好きな私としては、毎回座敷わらしがうつるんじゃないかと期待しながらテレビにかじりついています(笑)

原田龍二の座敷わらしシリーズはやらせではない

ところが、人気シリーズも長く続けば続くほとやらせではないか、と疑惑の目を向けられてしまいます。

そういえば、毎回何かしらの不思議現象が起こって、オーブ(光の玉)が飛び交ったり、物音がしたり、おもちゃが動いたり、影がうつったり・・・など、おいしすぎる展開と言えなくもないですよね。

 

でも、やらせ疑惑に関して原田龍二さんはきっぱりと否定しています。

現場スタッフ一同、姿勢を正して真摯に番組作りに取り組んでいます。

たった一回の不正ですべてが水の泡になってしまったらたまったものではない。

やらせや加工などの不正は一切ありません。

とのこと。

私としては、座敷わらしのいたずらがテレビに本当に映ったのだと思いたいですねww

 

ぜひぜひ、これからもリアルな検証を続けていただきたいです。

原田さんのその言葉、いろいろな意味で信じていますヨ

終わりに

世界の何だコレ!?ミステリーで原田龍二さんが訪ねた、座敷わらしがいる沼津のカフェ「ちゃ茶cha」さんについてご紹介してきました。

座敷わらしには会えるかわかりませんが、素敵なカフェとしてぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました