ページ内に広告を含む場合があります。

ボーアやウィーラーのヘルメットが汚れているのはなぜ?

ヘルメットの汚れ スポーツ

2020年のプロ野球がいよいよ開幕しました。

無観客ながらも待ちに待ったシーズン開幕に、野球ファンはワクワクしているのではないでしょうか。

そこでちょっと話題になっているのが、外国人選手の汚れたヘルメットについてです。

阪神のボーア選手や楽天のウィーラー選手のヘルメットって、どうしてあんなに汚くなっちゃっているのでしょうか。

実は、メジャーリーグの打者のヘルメットも汚れているので有名なのですが、そこにはある秘密がありました。

この記事では、外国人選手のヘルメットがなぜ汚れているのか、ということについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ボーアやウィーラーのヘルメットが汚れているのはなぜ?

阪神のボーア選手、楽天のウィーラー選手のヘルメットが汚れているのは、松やにを塗っているからです。

 

松やには茶色っぽくベタベタしており、バットを握る時の滑り止めに使われます。

 

ボーア選手やウィーラー選手は、松やにをヘルメットに塗っておいて、バットを握る時にヘルメットから松やにをとって使っているんですね。

だから、ヘルメットが泥を塗ったように汚く見えてしまうということなんです。

泥か何かがついてしまったわけではないんですね。

メジャーリーガーのヘルメットが汚い理由は?

ボーア選手やウィーラー選手のヘルメットの汚れの正体は、松やにでしたね。

彼らだけでなく、メジャーリーガーのヘルメットが同じように汚れているのも目にしたことがあると思います。

 

メジャーリーグの打者がヘルメットに松やにを塗るのは、滑り止めだけが目的ではありません。

 

メジャーリーグでは、ヘルメットが汚れていないと、ルーキー(新人)だったり、ゲームに出られない下手な選手と見られてしまい、カッコ悪いものなんだそうです。

ヘルメットが汚れているほど、経験豊富で活躍しているという美学がメジャーリーグにはあるんですね。

 

ですから、わざとヘルメットを松やにで汚している選手も大勢いるんですよ。

汚れたヘルメットがメジャーリーガーの男の勲章ってことですね♪

おわりに

ボーア選手、ウィーラー選手ら、外国人選手のヘルメットが汚れている理由についてご紹介しました。

まとめ

  • ヘルメットの汚れの正体は松やに
  • ヘルメットの松やにはバッターの滑り止めに使われる
  • MLBではヘルメットが汚れていることが一流の証

 

理由を知らないと、なんであんなに汚れちゃってるの?と疑問に思ってしまいますよね。

松やにでわざと汚しているということですのでそこは気にせず、プレーの応援に集中していきましょう♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました