たかくら引越センターの経歴や年収は?評判や口コミも徹底調査

引っ越しセンター 人物図鑑

お笑い芸人のたかくら引越センターといえば、同名の引越し会社を経営していることでも有名ですよね。

その引越技術のスゴさから、芸能界のみならず各界の著名人から引越を依頼されるほどの実力者なんです。

そんな二足のわらじを履く、たかくら引越センターさんってどんな人なのか、ちょっと気になりませんか。

そこで今回は、芸人たかくら引越センターの経歴や年収から評判・口コミについての情報を徹底調査してみました。

さっそくチェックしていきましょう♪

スポンサーリンク

芸人たかくら引越センターの経歴は?

たかくら引越センターさんは、よしもとクリエイティブエージェンシー所属のお笑い芸人です。

同時に、たかくら引越センターという引越し会社を経営している社長さんでもあります。

 

芸名なんだか社名なんだか混乱しちゃいそうですが(;^_^A、

まずは、お笑い芸人たかくら引越センターさんの経歴についてみていきましょう。

 

 

プロフィール

本名 :高倉弘樹(たかくらこうき)

生年月日: 1982年4月27日

出身地: 福岡県朝倉郡東峰村

血液型: O型

所属 :よしもとクリエイティブエージェンシー

出身: NSC東京11期生

 

お笑い芸人としてのたかくら引越センターさんは、当初はTOKYO無鉄砲というトリオで活動していました。

その当時の芸名は、たかくら伝説だったそうです。

 

ところが、2010年にトリオを解散し、今後について相談した放送作家の鈴木おさむさんから、

「引越が得意だから、たかくら引越センターって芸名でいけよ」

とのアドバイスを受け改名

 

さらに、

「最終的に引越し会社作ったらおもしろいんじゃないか」

との言葉を受け、2012年には引っ越し業者たかくら引越センターを設立しました。

 

鈴木おさむさんは、会社設立の資金を貸してくれたり、ユニフォームを用意したりと、たかくら引越センターの設立に大きく関わっていたんだとか。

 

鈴木おさむさんがいなかったら、たかくら引越センターは存在しなかったんですね。

 

そもそもたかくら引越センターさんが引越しの仕事に関わるようになったのは、学生時代のアルバイトからでした。

 

芸人になってからも生活の足しに副業で引越の手伝いをしていたところ、カラテカの入江さんに引越しの技術を認められ、芸人の引越しを一手に引き受けるようになっていったんだそうです。

 

そして引越を依頼した先輩芸人たちが、たかくら引越センターさんの仕事ぶりをSNSで拡散したり、テレビで話をするように・・・。

口コミが広がることで、たかくら引越センターさんの引越しの評価がどんどん高くなっていったんですね。

 

そして今では、芸人だけでなく、タレントやスポーツ選手、会社経営者や各界の著名人の引越しも引き受けるほどの、売れっ子引っ越し業者に成長しました。

評判を聞きつけた一般人からの引越依頼もどんどん入ってきているようです。

 

もはや引っ越し業が本業ではないでしょうかww

スポンサーリンク

たかくら引越センターの年収は?

たかくら引越センターさんの年収は1000万円を超えているようです。

2016年には最高年収1500万円、2018年には1000万円(引越750万、リサイクル200万、不動産業50万)と発表していますので、毎年の年収は1000万円以上をキープしていると思われます。

 

引っ越し業者は大手から個人業者まで数えきれないほどありますので、年収1000万円以上を稼ぐというのは大きな成功を収めていると言っていいのではないでしょうか。

芸人としての人脈に加えて、たかくら引越センターさんが積み上げてきた信用や人柄こそが、引越しキングとしての地位を作っているんですね。

個人の引越し業者でここまでの業績はスゴイですよね(笑)

たかくら引越センターの評判と口コミは?

引っ越し業者としての、たかくら引越センターの評判や口コミを調べてみました。

 

まず、芸能界からの評判としては、

  • 口が固いので安心して任せられる
  • ピアノ以外は一人で運べると言っているくらい、引っ越しの技術がすごい

などが挙げられます。

 

引越しは個人の生活やプライベートが丸見えになってしまうものですので、思わぬところでスキャンダルが流出・・・なんてこともありますよね。

その点、たかくら引越センターさんは個人情報の保護を重視しており、スタッフにももちろん徹底しているんだそうです。

安心して任せられるという点で、非常に評判がいいんですね。

 

また、会社を立ち上げるくらいですから引越の手際もお見事!といったところ。

スタッフに全員禁煙者を採用していたり、整理整頓アドバイザーが荷造りを手伝ったりするなど、気持ちよく引越しできることにこだわりを持っているのも好印象です。

 

最後に、たかくら引越センターに実際に引越を依頼した皆さんの口コミをご紹介します♪

終わりに

芸人であり引越会社の社長えでもあるたかくら引越センターさんについてご紹介してきました。

引越しって誰でも何回かは体験することですが、納得のいく引越しをするのは案外むずかしいものですよね。

たかくら引越センターさんのように、引っ越しを愛する業者さんはなかなかいないんじゃないかと思います。

たかくら引越センターさん、これからもぜひがんばってくださいね。

応援しています♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました