西村拳はハーフ?髪型や彼女に迫りつつプロフィールを徹底調査!

空手家 人物図鑑

最近注目の若手選手の中でもひときわ輝いているのが、空手の西村拳選手です。

空手の実力はさることながら、もしかしてハーフでは?とそのルックスが話題になり、空手界のプリンスとも呼ばれているんです。

そんなイケメンアスリートといえば、気になるのが彼女の存在ですよね。

この記事では、西村拳選手のハーフ説や彼女情報にせまりながら、詳しいプロフィールをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

西村拳ってハーフなの?


いきなり結論から言いますと、西村拳選手はハーフではありません。

国籍は日本、ご両親とも日本人です。

 

彫が深くてシュッとした感じだと「もしかしてハーフ?」ってなることがありませんか。

例えば、歌手の平井堅さんとか俳優の阿部寛さんとか。(ちょっと古いですかね・・・)

 

西村拳選手もまさにこのタイプなわけですね。

日本人でありながらハーフ説が出るほどのイケメンってことです♪

西村拳の髪型が気になる!

西村拳選手の試合中の髪型に注目している人も多いのではないでしょうか。

そう、激しく闘っているのに全然乱れませんよね。

 

西村拳選手のあの髪型は、スプレーとジェルで15分もかけてガチガチに固めてセットしているものなんだそうです。

実は、西村拳選手は美意識が高いことでも有名で、プライベートでは眉や肌のお手入れを欠かさないという一面も・・・。

そんなこともあって「チャラい」なんて言われてしまうこともあるようです。

女子力高いんですね~

せっかくなので、西村拳選手のプライベートの髪型も見てみましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . CHAMPさんにご挨拶へ! いつもありがとうございます! . #CHAMP #JKFan #karate #olympic #Tokyo #2020 #nicepic

Ken Nishimura 西村 拳(@ken_nishimura1231)がシェアした投稿 –

今ドキ風なパーマヘア!

道着を脱ぐとまた印象が違いますね。

女性ファンが多いのも納得のイケメンぶりです。

さすが空手界のプリンスですね!

西村拳って彼女はいるの?

徹底調査してみたのですが、西村拳選手に彼女がいるのか、いるとしたら誰なのかという確かな情報を見つけることはできませんでした。

 

一説では、女優の吉岡里帆さんが彼女なのでは?などの情報もあります。

でも実際には、以前に雑誌の対談をしたことがあるというだけで、周りがお似合いなんじゃないの?と周囲が勝手にイメージしているだけの可能性が高いと見ました。

 

西村拳選手の好きな女性のタイプは、広瀬すずさんだそうです。

吉岡里帆さんとはちょっとタイプが違いますね。

 

あるいは海外でも活躍中の西村拳選手ですから、もしかしたら外国人の彼女がいる可能性もあるかもしれませんね。

 

真相はわかりませんが、現時点で特定の彼女がいない(かもしれない)ということは、女性ファンには期待させる余地を残している…と言えるでしょう。

スポンサーリンク

西村拳のプロフィール

西村拳選手の詳しいプロフィールをご紹介していきます。

名前:西村 拳(にしむら けん)
生年月日:1995年12月31日

年齢:24歳 (2020年2月現在)

出身地:福岡県福岡市城南区

学歴:近畿大学

身長:180センチ

体重:75キロ

血液型:O 型

流派:和道流

好きな食べ物:から揚げ

父親も空手の元世界王者だった

西村拳選手の父親である西村誠司さんも、なんと空手の元世界王者です。

指導者としても国内外で活躍されています。

 

全日本空手道連盟公認七段であり、全日本の監督も務めたということですから、まさに伝説の空手家というべき存在ですね。

もはやどれだけすごいのかわかりません。

兄弟は?

西村拳選手は3人兄弟の末っ子で、お兄さんが2人います。

お兄さんたちはどうやら空手家ではないようですね。

男3人兄弟って、食費どれだけかかったんだろ・・・

高校時代の活躍

西村拳選手は父親の影響で3歳から空手を始めたものの、中学まではあまり空手が好きではなく、体も華奢な方だったそうです、

物心ついた時には道着を着ていたという空手チャンピオンの息子らしい子供時代ですが、練習が嫌でいつも道場の隅で泣いていたというから驚きですよね。

 

ところが、空手の名門である宮崎第一高等学校時代

いきなりインターハイ個人優勝、団体2連覇と大躍進を見せます。

 

西村拳選手のブレイクスルーは高校時代ですが、きっとそれまで積み重ねてきたものが花開いたのではないかと思います。

大学時代は?

高校卒業後は、近畿大学に進学した西村拳選手。

大学時代には、全日本学生選手権で個人と団体で優勝しています。

 

さらに、世界選手権を5回制し「空手界の生きる伝説」と言われるアゼルバイジャンのラファエル・アガイエフ選手にも4連勝するなど、世界を舞台に国際大会でも連勝を重ねてきました。

就職先は?

大学卒業後、現在の西村拳選手の所属は「株式会社チャンプ」となっています。

株市会社チャンプは空手グッズのオンラインショップや、空手雑誌の出版なども手掛けている会社です。

西村拳選手は、広告塔としても期待されているんでしょうね。

終わりに

空手界のプリンス、西村拳選手についてご紹介してきました。

 

2019年9月には日本武道館で行われたプレミアリーグ東京大会の決勝でアガイエフをくだし、プレミアリーフ通算5度目の優勝を果たした西村拳選手。

東京オリンピックでは、いよいよ空手が正式種目となります。

金メダルを取ってくれると信じて、西村拳選手をこれからも応援していきましょう♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました